SSブログ

ソフトバンク プラチナバンド エリア



ソフトバンク プラチナバンド エリアここから


ソフトバンクのプラチナバンドのサービスが7月25日に開始されますね。

今まで、繋がりにくいと苦情が続出していた、SoftBank!

このプラチナバンドサービスの開始で、
繋がるエリアやシチュエーションが改善されると良いですね。

AUやドコモなどは既にプラチナバンドのサービスを提供していましたから、
ソフトバンクはこれで電波環境が他社と対等になりそうです。





■プラチナバンドとは?

 そもそもプラチナバンドとは何なのでしょうか?

 プラチナバンドとは700MHz~900MHz帯の電波を使ったサービスの事です。

 ソフトバンクでは、1.5GHzと2GHzの電波を使用していましたが、
 プラチナバンドはそれらと比較して電波が遠くに届きやすく
 ビルなどの遮蔽物に強いという特徴があります。

 そのため、今までより繋がりやすく且つ電池の持ちも良くなります。


■プラチナバンドのエリア

 現在のソフトバンクのプラチナバンドのサービスエリアは
 どうなっているのでしょうか?

 http://mb.softbank.jp/mb/special/platinum_bands/spread/

 上のアドレスで公開しています。

 現時点でプラチナバンドに対応した基地局は未だ数百局だそうなので、
 普通にサービスが使える様になるまでは、もう少し時間がかかりそうです。

 2016年までには4万1000局に増加させるそうなので、
 地方などの場合はもう暫く繋がりにくい状況で我慢が
 強いられそうですね。


■Softbankプラチナバンドの対応機種一覧

・iPhone 4S
・iPhone 4
・新しいiPad
・iPad 2

・PANTONE 5 107SH
・AQUOS PHONE Xx 106SH
・ARROWS A 101F
・AQUOS PHONE 102SH II
・THE PREMIUM9 WATERPROOF 109SH
・COLOR LIFE3 103P
・かんたん携帯 108SH

・PANTONE 4 105SH
・HTC Desire HD 001HT
・HTC Desire X06HT II
・HTC Desire X06HT
・Touch Pro X05HT
・Touch Diamond X04HT


※プラチナバンドのサービスは、サービスに対応した機種を
 持っていれば自動的に使用できるようになります。
 特に新たに契約などをする必要はありません。



※25日からテレビで放送される、
ソフトバンクのプラチナバンドのCMを見てクイズに答えると、
プレゼントが貰えるようですよ!

挑戦してみてはいかがですか?

詳しくはコチラでどうぞ^^
http://smap.softbank.jp/


■人気記事はコチラ:

⇒ イチロー 衰え 2012

⇒ 潮田玲子 放送事故 動画



nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド365α02 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。